お前ら献血いこうぜ!

2012.05.24 20:33

銀色有功賞

サンリオVS赤十字とか出ないかな?

献血70回目

本日はこの前の突風も暴雨もなく 行きも帰りも平和に自転車。 写真はイメージです 前よりも10分ぐらい早く 9時35分に着いてみたんだけど、 この前より人がたくさんいらっしゃる! みんな30分前には着てるのかな? 気合入ってんな~ 予約組... というか問診開始前の献血ルームは のどかと言うか のんびりした空気と言うか、 ルーム内って清潔で綺麗だし、 くつろげるっちゃくつろげる場所ですからね♪ とまぁ、問診まで暇だったので 平和なルーム内を ちょっと撮影。 YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=9eK_OAslnPw 今日の針は検査の細い針も 採血用の()っとい針も ほぼ無痛だった! 「スタッフによって注射の  うまい下手ってあるよねー」 という会話を、 あちこちで耳にしますが 実際にはどうなんでしょう? ほんの少しは うまい下手によって 痛い、痛くないの影響はあるかもしれませんが、 結局は「痛点に当るか当らないか」 ではないかと思うんですけど。 だって採血用の針って太いから どれほど上手でも無痛は無理でしょ?! 北斗の拳には、余りに拳が早すぎて 傷もつけずに相手の血だか臓器だったかを 抜き取れるヤツがいた気がするけど、 何年も採血し続けて修業すると 修羅のごときスタッフになれるのか?! そういえばあの針って 200mlとか400mlの 全血献血用の針と成分献血用の針、 微妙に種類が違うんだよね。 太さも違うんだっけ? 忘れた。

献血70回は半端だから あのおちょこみたいな ガラス細工の記念品は もらえないんだけど... なんと銀色有功賞とかいう いつもより もっとでかいガラス細工が もらえるという事を知りました! 銀色有功賞 あれって昔の表彰制度だったと 思い込んでたけど、70回と100回目で 今でも表彰されるんですねー。 しかもルームでポンと渡されるのではなく、 何かこのような用紙を書いて 後で郵送みたいな形で 送られてくるみたい。 表彰者申請連絡表 スタッフさんから 「70回なので表彰として記念品を  送らせていただきたいのですが...  どうされますか?」 と聞かれたので、 これって いちおう「表彰」らしい。 わーいわーい。 「表彰されたいか、されたくないか。」を 表彰者の人に決めてもらうのも面白いですが、 せっかくなので送ってもらうことにしました。 それと驚いたのが この有功賞のグラスは 特別製なのかどうかは知りませんけど、 手元に送られてくるまで 約3ヶ月~半年と言っていました。 えらい長いな~! なんかまとめて発送するとかどうとかで ともかく受け取るまでに それくらいの時間がかかるものらしい。 忘れたころに届くなんて楽しみだね (≧▽≦) 70回献血しただけで 「オレ献血しすぎて赤十字から  表彰されちゃったんだよね~ (ドヤ とか自慢できるので、 おまえら献血いこうぜ! あと この前の携帯メールクラブの 20ポイントも今回交換してもらいました。 ポイント数が表示された画面を 携帯で見せるか、プリントアウトして 提示しないと駄目らしいので プリントアウトしていきました。 複数回献血クラブ ポイント 携帯は駄目! だって提示するの絶対忘れる。 したがって献血カードの周りを そのプリントアウトした紙で 包んでもっていきました。 これなら死んでも忘れない、おれ天才。 交換していただいた記念品は けんけつちゃんとハローキティのパスカード入れ けんけつちゃん パスカード入れ 表面 表面 けんけつちゃん ハローキティ パスカード入れ 裏面 裏面 それにしてもキティちゃんと けんけつちゃん、この2人って よくつるんでるよね! たぶんどっちも ちゃん付けキャラ だから 気が合うのかな? 戦ったらどっちが強いんだろ (!?) タツノコVSカプコンとかじゃなくて サンリオVS赤十字とか出ないかな。 (出るか んなもん) 今って ご当地キャラもそうだし いわゆる「ゆるキャラ」が いっぱい出てきたから、 そのうち同人誌とかで描かれたり、 M.U.G.E.N に出たりするかもですよ。 んで けんけつちゃんの必殺ゲージは 絶対に血液! 単位はml(ミリリットル)だね (笑 献血カード 次の献血可能日は2012.06.07(木)

旧ページ https://hosino-kanata.com/old/lets-go-to-kennketu/kiji/20120524/20120524.htm
< 前へ
次へ >

© 2009- 星野かなたのホームページ