2022.11.30(水) 19:00

月末報告119 ついに寄付金が120万に

5~6年ぶりぐらいでしょうか、 トップページのメニューを久々に更新。 「おまえら献血いこうぜ!(以下 おま献)」のHTMLを大幅に書き直し、 追伸なども加えてリニューアルしました。 このサイト全体が ただいま大規模リニューアル「総括」の真っ最中ですが、 まずは独立できるコンテンツは独立させて単立(ユニット)化し、 それらユニット化した品々を再配置していって全体のリニューアルを行います。 その全体のリニューアルが完了したら、 次は Internet Archive にメールを出してアーカイブ拒否の申請を取り下げます。 そうなればいよいよ、後世へ永遠に閲覧可能なデータとして全ての保存を開始。 今の状態では 末端部分で放置されたコンテンツが断片化されたまま収拾され、 中途半端なデータとして バラバラにアーカイブされて大変です。 というわけで、 「総括」の第一歩として、おま献の総括が無事に完了しました。

おまえら献血いこうぜ!最終的解決
the Final Solution to the ”Let's go to Blood donation !”
https://hosino-kanata.com/blood_donation/renewal/

調子にのって こういう大仰(おおぎょう)なページも作りました。 この調子で次々に作品やコンテンツをまとめて総括しまくります。

もちろん、この活動日誌も総括します。 今月8000円を寄付しましたから、募金総額が120万。 どうでもいいですが、あと1回で献血回数が120回。 で、このページが「月末報告119」なので次で120。 120のオンパレードですね。 良いタイミングですから 次の「月末報告120」にて、 この「殺処分廃止計画 活動日誌」を総括しようと思います。 最後の活動日誌にふさわしい報告ができるように、 募金ページに積み立てられた120万円は、 もっとも殺処分の廃止へ貢献した法人に100万。 そして貢献した個人に20万円で ポンと寄付する予定です。 そうすれば、もう積み立てられている証拠として、 募金ページの高解像度写真を撮る必要がなくなりますから、 あの寄付ページも総括できますね。総括、総括、総括! 11年も続けた苦労とも やっとサヨナラだ、バンザイ。 こんな調子で、どんどんとコンテンツを片付けて総括しまくります。

ついでに、あさま山荘に立てこもって警察も2~3人 撃ち殺します! その前に 山岳ベースで内ゲバして 同志も12人 総括します!! ...あれ、なんか「総括」の使い方が間違ってるような…? いったい彼らは なんであんなことになったのやら。 冗談はさておき、私のやっている総括は、 たんなる「まとめ」をかっこつけて言っているだけで、 意味も「全体を一つにまとめる」という辞書通りの意味です。 今日は月末報告と一緒に「総括の準備 その3」を書いて、 今までに進んだ総括の進捗とか、今後の展望やらをまとめて、 他にもあーしてこうして、これこれ こうやろうと思ってましたが、 やはり書き始めると長くなるので、本日はここまで。

そういえば、10年前に作った「あああああ」の公式サイト(?) が、 最近すごいアクセスが伸びて、毎日500人くらい来るんですよ。 その影響で、こんなお便りをもらいました。



お名前: ああああああ
アドレス: ああああああ

メッセージ:
正直に感動しました。
うちは田舎なので野良猫を放し飼いにしているのですが・・
殺処分の動画を見てうちの野良猫と重ね合わせて泣きました。
世の中にはこんなにも残酷なことをする施設があることがとても残念です。
クラウドファンディングなどで仲間を増やしてみたらどうですか?

送信日時: 2022-11-17 20:24

このサイトの存在、ほぼ忘れてました(笑 さっき大昔の活動日誌を読み返してみたら、 購入者へのたんなる おまけ程度のものですが、 と書いてある。 へぇー これって購入者用に作った物だったんだぁ、 知らなかった…。 こんな鼻クソほじりながら作ったような ふざけた代物でさえ、 オレ様の手にかかれば 殺処分廃止の為の啓発に役に立ってくれるのだから、 「星野かなたのホームページ」って、すごいサイトだな!

それと、少し前に近所を散歩してたら 糸の絡まった鳩を発見しまして... で、あーしてこうして、 これこれ こうやったところ、 なんかうまくいっちゃったので... それもウェブページにして載せておいたら、 やっぱり忘れた頃に反響がありました。 今は「糸の絡まった鳩」でググると一番上。

ご覧の通り どこに載せたか忘れたようなものや、 どこへリンクしてあるのか(されているか)わからない物は、 いっぱい転がってるのです。 メニューに載せてるコンテンツなんて ほんの一握り。 内容やジャンルもピンからキリまであって、 すごく良い事を言ってるもの、ちょっと際どいもの。 腹を抱えて笑い転げたくなるものから、 見てるこっちが恥ずかしくなるものまで様々。 けれども全てのコンテンツには、 共通した目的と、意図があります。 「日本から犬猫の殺処分を無くすこと」 「そのための啓発に繋げる 役立てる」 です。 しかし、コンテンツを作るきっかけや動機は様々で、 例えば「おま献」は、献血が好きで始めたものですし、 "若者の献血離れを解消したい"という動機も含まれます。 「鳩を素手で捕まえる方法」は、 糸の絡まった鳩を素手で捕まえるのにビビってる人、困ってる人へ、 少しでも役に立ってほしいという願いで制作した物でもあります。 そして 読んだ人からの質問メールに書かれていた内容が良かったので、 追伸で「鳩にとって釣り糸がどれほど危険なものか?」という事や、 釣り人への注意喚起になるような文章も載せてコンテンツの増強もしました。 なので"少しでも糸に絡まる鳩が減ってほしい"とも思ってます。 このコンテンツの増強っていうのが一番わかりやすいですね。 ようするに「星野かなたのホームページ」という場所は、 「日本から殺処分を無くす」「その為の啓発に役立てる」 という目的で設計 設立されたものなので、 開設当初からそれら目的を遂行する為に 延々と「コンテンツを増強」してるというわけ。 それは「おま献」であったり、「コレカノ」であったり。 YouTubeにある動画だったり、noteで大暴れした記事だったり。 「あああああ」だったり、この活動日誌だったり。 上に書いた ついでに、あさま山荘に立てこもって警察も2~3人 撃ち殺します! その前に 山岳ベースで内ゲバして 同志も12人 総括します!! という、たった2行の冗談すらもコンテンツだ。

さぁて ここでクイズです! 私はこのページで何回「コンテンツ」と書いたでしょう? 正解は... 13 ↑文字反転すると見えるよ! このクイズだってコンテンツなのさ...

初版 2022.11.30





 ← 前一覧 次 → 










© 2009- 星野かなたのホームページ